漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

地蔵鼻

 

 

 

GW、万田酵素の工場見学の翌日、

因島南端にある地蔵鼻に行ってきました。

 

 

地蔵鼻とは、その昔

因島村上水軍に捕まえられた娘の霊を供養するために彫られた地蔵尊です。

地元では、女性の願いをかなえてくれる地蔵さんとして信仰されています。

恋、子授け、安産などの願いがかなえられるそうです。

 

満潮だったため近くには行けず、遠くからの画像です。

 

 

 

 

地蔵鼻を訪れた後は、因島土産として有名な「はっさく大福」を食べてきました。

皮のお餅の部分が柔らかくてとてもおいしかったです。

お取り寄せもできるそうです。

ソムリエの田崎真也さんもおすすめの一品だそうです。

おいしかったのでちょっとご紹介♪

 

はっさく屋

広島県尾道市因島大浜町246-1

 

おいしくてぱくぱく食べちゃったので画像はありません。

ホームページからごらん下さいな。

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

 

 

TOP