漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

万田酵素工場見学

 

 

少し前になりますが、GWに万田発酵さんの工場見学に行ってきました。

万田発酵株式会社さんは万田酵素を作っていらっしゃる会社で

漢方薬局柚花香房も万田発酵さんの製品を取り扱っています。

 

万田酵素とは、果実・穀類など50種類以上の原材料を3年3ヶ月以上かけて作り上げた植物発酵食品です。

元々、「妊婦さんに元気な赤ちゃんを産んでもらいたい」という願いから研究・開発されました。

現在、万田酵素は様々な疾患について研究、発表がなされており

健康について色んな応用が期待されます。 

 

万田発酵さんの工場は広島県の因島にあります。

因島は瀬戸内海のほぼ中央に位置し、海と山に囲まれた自然豊かな環境です。

はっさくの発祥地であり、柑橘類をはじめ農業がさかんです。

 

 

 

肝心の工場見学ですが、残念ながら撮影禁止ということで

見学棟の前で一枚。

 

 

 

万田酵素は自然発酵で添加物はもちろんのこと、水、熱も加えていないそうです。

また、万田酵素は健康食品だけなく、農作物の肥料にも用いられています。

工場の敷地内には、万田酵素で育てられた植物がたくさん植えられています。

 

 

 

大根がなんとこんなに大きく・・・

 

 

 

こんなに大きいと、お味は微妙そうですが

大変おいしく、収穫祭では来場者に大根料理が振る舞われるそうです。

 

 

実際に作られている地を訪れると

商品にどれだけの思いが込められているかよくわかります。

 

漢方薬局柚花香房は、より自然で安全な商品をお届けしたいと思っています。

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

 

 

TOP