漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

卵かけごはん

 

 

 

先日、卵を頂きました。

 

 

なんと、この卵、卵かけごはん専門店の卵です!!

そちらのお店はいつも長蛇の列ができるそうな。。

日曜だと1時間、2時間待ちは普通だそうです。

 

ステキ☆

 

 

卵かけごはん、小さい頃から食べてました。

もちろん今も食べています。

おうちで一人飲みをした後、締めに食べたりします。

通常はお醤油をかけるだけですが、ちょっとアクセントのほしいときはさらに一味をかけたりします。

で卵かけごはんの専門店、いつか行きたいなぁ~と思っていたのですが

願いが卵を呼び寄せたのか、

私の手元にやってまいりました(笑)

 

なんでも、卵かけごはんにするにはかき醤油が一番合うのだとか。。

というわけでまずはかき醤油探しの旅へ。

スーパーを3軒まわってやっとみつけました。

 

 

さっそく冷蔵庫より取り出して食べたいところなんですが、

冷蔵庫から出してから少し常温に戻したほうがおいしいらしいです。

というわけでしばしウェイティング

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ご飯に卵を落とします。

そして、かき醤油。

 

じゃーん。

 

 

濃厚なお味だけど、しつこくなく

大変おいしゅうございました♪♪

卵もプルプルしてますね。

 

せっかくなのでだし巻も作りました。

 

 

だし巻にしてもおいしっ♪♪

実は小さいころ初めて作った料理が卵焼きでした。

老舗の料亭よりもおいしいだし巻ができました(笑)

 

卵のサンタさんありがとうございました。

次はオムレツでも作ろうかな。

 

 

 

貴文

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

 

 

TOP