漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

46歳初産、無事出産のご連絡☆

 

 

 

先月は40代の方の出産のご報告をたくさんいただきました。

漢方で妊娠できても無事出産されるまでは気が抜けません。

40代であれば途中で何があるかわからないのでなおさらです。

 

その中で46歳5か月で出産を迎えたAさん。

お越しになられたときは44歳。

結婚が40代になってからで、すぐに体外受精を開始しましたが

採卵しても空胞だったりグレードが低かったり。

それでホームページで当店を見つけ相談に来られました。

体作りをしながら採卵を頑張りいい卵が採れ、初めての移植で妊娠。

「絶対無理やと思ってました~」と笑いながらおっしゃっていました。

年齢やお体の状態からは厳しい部分もありましたが

いつも相談に来られてはなぜかにこにこ笑顔。

福を呼びこみそうだなぁと思っていたら

あれよあれよと体の状態が上がっていきご妊娠。

妊娠中も無理をして出血したり胎盤に問題があったりヒヤヒヤでしたが

無事ご出産されたとご連絡いただきました。

お仕事を無理したり、睡眠のことなどたびたび注意もさせてもらいましたが、

出産の日を迎えられて本当に良かったです。

目一杯子育て楽しんで下さいね。

柚花香房は今日も幸せいっぱいです。

 

46歳 漢方で無事出産

 

 

 

執筆者

井上 貴文

薬剤師、国際中医師、統合医療生殖学会学術理事

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP