漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

原因のわからない腰痛の原因

 

 

腰痛で悩まれている方がたくさんいらっしゃいます。

腰痛がなかなか治らないと病院へ行く方が多いと思いますが

レントゲンを撮っても異常はなく、老化との診断で湿布を出されたり。

それで整体に行ってみたけど、してもらった後は痛みが和らぐけどまたすぐ痛くなったり。

じゃあ次は漢方だったら治るかしら? ・・・とその前に、

一度生活面を振り返ってみませんか?

睡眠はどうですか?

0時までに寝ていますか?

7時間はとれていますか?

腰は「腎」という臓器がつかさどっている器官です。

「腎」はよい睡眠で養われますので、

睡眠がよくないと「腎」が弱り腰が痛くなることがよくあります。

もちろん私も睡眠不足が続くと腰が痛くなりますし、

年を取るにつれてその傾向は強くなります。

原因が見当たらないのに腰が痛い、そんな症状でお困りの方は

まず睡眠をしっかりとってみられるとよいでしょう。

血流が悪くても痛くなりやすいので温かいお風呂にもつかって下さいね。

 

    腰痛      

 

 

貴文              

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP