漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

緑地公園を望む501号室、優しい焼き菓子「アコルト」さん 

 

 

 

 

日曜日、中国茶の研究会に持っていくお菓子を買いに緑地公園駅へ。

駅を降り歩いて2,3分歩いたところにあるマンション。

そこの501号室に「アコルト」さんがあります。

 

エコルト

 

ドアを開けるとマンションの一室とは思えないような空間が広がっています。

窓から日の光が差し込み、オープンテラスにいるような明るい店内です。

 

こちらのお店は、なんと先週水曜日にオープンしたばかり。

友人のfacebookで見つけ、雰囲気のよさそうなお店だったのでふらっと立ち寄ってしまいました。

 

タルトやマフィン、スコーンなどの焼き菓子を作られています。

さっそく焼きあがったばかりのグレープフルーツのタルトを買い占めてしました。

 

グレープフルーツタルト

 

生地にはバターの代わりにゴマ油を使われているそうです。

自然な甘味と素材の良さを感じることができる優しい味。

研究会のお姉さん方に好評で、もらったばかりのショップカード取り上げられてしまいました。

素材にもこだわり、からだに優しいものを使われています。

 

ひとりでお店をされているそうですが

ご自宅でお菓子を焼いているようにアットホームな感じのするお店です。

気さくな方で、初めてにもかかわらずたくさんお話をしてしまいました。

 

マンションの5階にありますが、エレベーターがないので階段で。

のぼっていく間には、雑貨やさんがあったりこだわりの本屋さんがあったり。

いろんな発見があります。

異国に迷いこんだよう。

 

お気に入りのお店が見つかりました。

近いうちにまた行かせてもらおうと思います。

 

 

 

 

shop info:

akkord 「アコルト」

大阪府豊中市寺内2-3-9グリーンエクセル501

080-4707-2095

http://akkord501.com/index.html

11:00~17:00 (営業されているときはベランダに黄色い三角の旗がでています)

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP