漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

強い日差しにだまされないで。

 

 

 

ここ数年、日差しがとても強くなったと感じています。

4月でも昼間、夏の日差しのように厳しく感じる時もあります。

強い日差しのせいで、3月や4月でも日中気温が高くなり、

朝晩は涼しくても強い日差しのもとでは夏のように感じることもあります。

温暖化やオゾン層の影響しているのではと思います。

 

気温が上がると気をつけないといけないのが冷たいものの摂りすぎです。

暖かくなるとついつい欲しくなるのが冷たいもの。

冷たいお茶やジュース、炭酸飲料、アイスクリームなどなど。

もうすでに冷たいものをたくさん飲んだり、

アイスクリームを食べたという人も結構いるのではないでしょうか。

でも実はまだまだ4月で、季節的には春。

暑く感じる日でも、日陰に入ると肌寒いと感じたりした経験もあると思います。

冷たい飲食は胃腸を冷やし、体を弱らせてしまいます。

暑い夏でもそうですが、まだまだ気温の低い春だとより大きいダメージを受けます。

胃腸が冷えることで、下痢、食欲低下、倦怠感などが出てきますし

花粉症をはじめとするアレルギー、アトピー、蕁麻疹なども悪化します。

また胃腸が冷えると、胃腸を温めるため周囲の熱を奪ってしまうので

子宮や卵巣など周辺の部位も当然冷えてしまいます。

不妊症、生理痛など婦人科系のお悩みに冷えは大敵です。

日中いくら暖かいからといって冷たいものを摂りすぎないように

強い日差しにだまされないように過ごしましょう。

 

 

 

貴文

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP