漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

大谷投手、あわや完全試合の大活躍

 

 

 

4月8日(日本時間9日)のメジャーリーグ、エンゼルスVSアスレチックス戦で

大谷翔平投手が7回1アウトまで無安打のあわや完全試合かという好投を見せました。

ヒットを打たれてしまいましたが6対1でチームの勝利に貢献しました。

メジャーデビュー後最初からの大活躍、すごくワクワクします。

大谷選手といいイチロー選手といい日本人選手の活躍のニュースを見ると元気をもらえますね。

 

楽しいニュースばかりだとよいのですが、世の中には凶悪事件だったり暗くなるようなニュースも毎日報道されています。

暗いニュースを見ると苦しくなったり、夜寝られなくなる、悪夢を見るといった方もいらっしゃると思います。

 

東洋医学では精神活動の中枢である「心」の血の不足、

いわゆる心血虚の状態に陥ると精神が不安定になりストレスの影響を受けやすくなります。

心が弱りストレスを受けやすい時は、暗いニュースは見ず明るいニュースや楽しい番組を見るようにしましょう。

漢方薬では心血を補い、気持ちを落ち着けてくれる帰脾湯がおすすめです。

 

 

野球

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP