漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

京都四条烏丸に評判のいい心療内科開院

 

 

 

5月に友人の精神科医の先生が、京都に心療内科を開院しました。

場所は四条烏丸で、阪急京都線烏丸駅もしくは地下鉄烏丸線四条駅すぐのビルの5階にあります。

中も案内してもらいましたが、静かで落ち着ける雰囲気です。

 

漢方薬局柚花香房にも心療内科に通われている方がご相談に来られます。

飲んでいる薬は様々で、少なくても調子よく過ごせている方や、

なんでこんなにたくさん飲んでいるんだろうと思う方もいらっしゃいます。

色々事情を聞いてみると、最初の治療、処方薬が違えば

もっと体の状況は違っていたんじゃないかと思うこともしばしばあります。

新しく開院した「あきしのこころのクリニック」の秋篠先生は友人だからというわけではないのですが、とてもいい先生です。

いろいろ経験を積み腕はもちろんですが、考え方がすごく患者さんよりで、

いろんな治療方法を一緒に探り、できるだけ少ないお薬で治療していこうという考えです。

 

こころの病は初期が肝心だと思います。

毎日の生活でバランスを崩されたとき、ひどくなる前に対策すれば早く良くなります。。

京都にお住まいで、今の悩みを改善したい方は一度行かれてみてはいかがでしょうか?

夜8時まで営業しているのでお勤めされている方も行きやすいかと思います。

 

 

 

あきしのこころのクリニック

京都市下京区烏丸通仏光寺上る二帖半敷町655産経京都烏丸ビル5F

Tel.075-343-4114

アクセス: 地下鉄烏丸線「四条駅」⑤番出口を北へ30m
阪急京都線「烏丸駅」より南へ徒歩約3分

 

<診療内容>

うつ病・不眠症・パニック障害・社会不安障害・適応障害・自律神経失調症

過敏性腸症候群・強迫性障害・統合失調症・認知症

 

 

 

 

 

貴文
 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP