漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

不妊症・妊活のご相談がとても増えています

 

 

 

9月、10月は婦人科のお悩み(不妊症、PMS、不正出血)をはじめとし

めまい、目や耳の疾患、バセドウ病、不眠症、蕁麻疹など相談内容が多岐に渡っていましたが

11月に入り、すごい勢いで不妊症・妊活の新規のご相談をいただいています。

自然妊娠希望、二人目の相談、卵の質を良くしたい、FSHが高い、子宮腺筋症など。

お住まいも吹田、豊中、箕面など近辺の方から大阪の南の方や姫路からもお越しいただいています。

少し前のブログで秋はご妊娠される方が多いと書きましたが

本能的に妊娠したいと望まれる方が多いのかもしれません。

 

不妊症、妊活のご相談では

東洋医学的な体質を診て妊娠しやすい体作りを行います。

クリニックで不妊治療中の方の場合は、

血液検査の値、卵のグレード・育ち具合、基礎体温、子宮内膜炎、不育症、ホルモン剤に対する反応など

西洋医学的な指標から体の状態を判断しそれを東洋医学に落とし込むといった考え方をします。

また治療に合わせ漢方処方を決めるため、

採卵期や移植期、低刺激や高刺激の違いでも処方は異なります。

少しでも妊娠率を上げていただくために生活面のアドバイスも行います。

時にはちょっとくどいと感じられることもあるかもしれませんが

できるだけ多くの方に妊娠してもらいたいとの思いからですのでお許しくださいませ。

 

相談のご予約はお電話でおうかがいしています。

終日ご予約で埋まっている日もございますので

相談のご希望ございましたら事前にお電話でのご予約をお願いいたします。

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP