漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

9/18妊活セミナー開催しました!!

 

 

 

少し前になりますが9月18日(日)妊活セミナーを開催しました。

悪天候にもかかわらず、たくさんの方がご参加されました。

ご夫婦でご参加の方が多く、遠くは三重県から来られました。

 

0918%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

 

講師の邵輝先生は皆さんの熱意を感じられたのか、汗だくになりながら時間を延長して講演されました。

またその後邵輝先生による個別相談会があり、セミナー室では待ち時間を利用して

子宝カウンセラー事務局の中本さんより不妊治療の現状、西洋医学と東洋医学の違いについてご説明頂きました。

個別相談を申し込まれた方も、申し込まれていない方も皆さん帰られず残って話を聞かれていました。

相談室から会場に戻ってきた時に皆さん残っておられたのでとてもびっくりしました。

 

セミナーについてのアンケートでも

「具体的な内容でとても役に立ちました。」

「色々な話が聞けて勉強になりました。勇気を出して来て良かったです。」

「ショウキ先生のお話を聞くことができて良かったです。今日教えて頂いたこと、

自分の生活を見つめなおすことからやってみようと思います。」

など、真剣に学ぼうとするお気持ちが感じ取れる内容が多かったです。

 

元々の体質もありますが、日常生活は妊娠に大きく関わってきます。

正しい情報を得ることで少しでも妊娠に近づけたとしたらすごく嬉しく思います。

また、このようなセミナーを開催できればと思います。

 

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP