漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

やっと秋晴れ!!

 

 

 

昨日、今日といいお天気でしたね。

9月はずっと雨が降っていたので久々の秋晴れです。

秋は乾燥の季節なのに、雨のせいで湿度が高かったですね。

この2日間は晴れたおかげで湿度の低く季節通りな感じです。

 

秋は、今まで外向きに働いていた生命力が内側に向かう時期です。

気の入れ替わりの時期なので、体表の気すなわち防衛力が手薄になってしまいます。

そのため秋は風邪を引きやすくなります。

最近は昼間の気温も高めですが、薄着、半袖でいると

体表より陽気や水分が逃げ、邪が入ってきやすくなります。

この時期服装に気をつけて風邪を引かないようにしましょう。

 

 

12

 

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP