漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

クリスマス、お正月の過ごし方 ~妊活編~

 

 

 

妊活中の皆さんは真面目な方ほど

冷たいものを控え、体を冷やす食べ物を控え、夜更かしをせず

毎日頑張っていらっしゃいます。

普段はもちろんそれで間違いないのですが

クリスマスやお正月などもいつも通り頑張っている方がいらっしゃるいます。

ハレの日に色々我慢してちゃストレスが溜まりますよね。

冷えもよくないですが、ストレスも妊娠には大敵です。

だからと言って毎日アイスを食べお酒も飲んで夜更かしなんてことはしてはダメですが。。。

普段頑張っている分、ハレの日は楽しんでもOKです。

クリスマス、お正月、旅行にお祭り、たまの外食などは

ちょっとくらい羽目を外しても大丈夫です。

シャンパンで乾杯しても大丈夫。

デザートにアイスやケーキをたくさん食べても大丈夫。

一緒にコーヒーを飲んでも大丈夫。

紅白を見てから0時を回って初詣に出かけても大丈夫。

お寿司を食べながらお酒を飲んでも大丈夫。

思いっきり食べて飲んで楽しんで下さい。

こんなん食べて体冷えないかな~なんて思いながら食べちゃダメですよ。

ストレスが溜まりますから。

 

生活養生はだいたいできたらそれで大丈夫です。

普段は頑張って、たまには楽しんで、それで大丈夫です。

毎日とてもまじめに体のことを考えて過ごしている方が結構いらっしゃいます。

頑張るのはいいことですが頑張りすぎは禁物です。

ちなみに皆さんが気にしているコーヒーは1日2杯なら毎日飲んでも大丈夫です。

お酒はさすがに毎日はダメですが週2,3日なら大丈夫です。

漢方薬局柚花香房ではお酒の飲み方はお伝えしますが、お酒は止めません。

でも皆さん妊娠されています。

タバコだけは控えた方がいいです。

あんまりガチガチになりすぎず肩の力を抜いていきましょう。

そうしたらきっとコウノトリもやってきますよ。

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP