漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

味覚、感覚の麻痺

 

 

 

体に負担を与える飲み物や食べ物がありますが

それをちゃんと感じ取れる方と感じ取れない方がいらっしゃいます。

個人差にもよりますが、

体に負担がかかるものを摂っていると

味覚や感覚が麻痺してくるんじゃないかと思うことがあります。

 

例を上げると冷たい飲み物や食べ物。

毎日冷たいお水や麦茶をたくさん飲んでいたり

冷たいアイスクリームをよく食べている方がいらっしゃいます。

食べても全然冷えないとおっしゃられていますが

しばらくの間冷たいものは完全に控えて体温以上のものだけ飲んで下さいとお伝えし

ある程度の期間をおいてから冷たいお茶などを飲んでもらうと

すごく冷たい体が冷える

今までこんなに体を冷やすものを飲んでいたんだとすごくびっくりされる方が多いです。

添加物なんかでもわりとわかりやすく感じれるものもあります。

例えばコンビニのおにぎり。

全然美味しいです毎日お昼は食べてます、と言われますが

しばらくの間自宅で作ったおにぎりを食べてもらい、

期間をおいてコンビニのおにぎりを食べてもらうと

なんか味が気持ち悪い美味しくないといった評価に変わります。

ずっと食べていると体に良くないものでも感覚が麻痺してくるのかもしれません。

ちなみに胃腸がすごく弱っている時や年をとり体が弱ってくると

体に負担がかかるものがわかりやすくなる場合も多いようです。

 

人の体はとても不思議ですね。

もしかしてこれ体に悪いんじゃないと思ったら、

一度止めて体にやさしいものも摂るようにして

また食べてみると評価が変わるかもしれません。

 

味覚感覚の麻痺

 

 

貴文

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP