漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

トラットリア イル フィオレット ~吹田山田~ 

 

 

 

ついに行ってきました!!トラットリア イル フィオレットさんへ。

6月が結婚記念日なので、昌子先生と行ってきました。

トッラトリア イル フィオレットさんはイタリアンレストランで

雑誌Hanakoさんの関西おいしいグランプリ2012で、

グランプリ・オブ・グランプリに選ばれました。

 

 

Hanakaさんのおいしい店グランプリ掲載店はおいしい店ばかりで、信頼度が高いです。

 

そしてそんな名店が、ここ吹田市山田、漢方薬局柚花香房から歩いて5分くらいのところにあるんです!!

これはぜひとも行かねば。。。ということで、何度か予約を試み、ようやく今回予約することができました。

週末は混みあうようですので御予約はお早めに。

 

で肝心のお料理なんですが、ほんと大満足でした。

まず、見た目がすごくキレイ!!盛りつけがすごく繊細です。

そしてお料理はどれもおいしかったのですが、特にお野菜がとてもおいしかったです。

全てがみずみずしくて野菜それぞれの味をちゃんと感じ取ることができ、

それでいてソースに負けることもなく勝ちすぎることもなく、

お皿の中全体がすごくバランスが取れていてすごくおいしかったです。

パンやチーズもすべて手作りで、食材も自然で安全なものを使っていらっしゃいます。

魚介もおいかったし、もちろんパスタもおいしかったです。

とにかく、個々のおいしさと全体の流れとしてのおいしさがすごく絶妙だなあと感じました。

料理の写真を色々撮りたかったのですが、おいしそうで撮る前についつい食べてしまい、

結局最後に少し撮っただけでした。

 

少しご紹介☆

 

 

デザート後の小菓子です。

 

フレンチは記念日などに行き、イタリアンはあまり行く機会がなかったのですが

こちらを訪れて、正直見方がすごく変わりました。

 

トラットリアとはイタリア語で「気取らずに入れる大衆的な食堂」という意味みたいですが、

お料理はまるでリストランテ(高級レストラン)で、お店はご夫婦でされていてアットホームで温かい感じがしました。

お値段のほうもアットホームで、梅田、北浜界隈であれば2倍の料金をとってもおそらく連日満員のことだと思います。

気軽にきどらず、そして高級店の料理を味わえるお店。

絶対おすすめです!!!

私たちもまたお邪魔したいと思います。

もしお店で出会ったらその時は、ワインでちょっぴり酔っているかもしれないですね。。(笑)

 

 

お店のご紹介

トラットリア イル フィオレット

大阪府吹田市山田東4-13-15-101

月曜、第1・3日曜 定休

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

 

 

TOP