漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

原因不明とされる皮膚病

 

 

 

漢方薬局柚花香房では皮膚病の相談もうかがっています。

よくおうかがいするものでは

慢性蕁麻疹、大人ニキビ(尋常性痤瘡)、湿疹、手荒れ、かゆみ、肌荒れ、紅斑から

掌蹠膿疱症、尋常性乾癬、円形脱毛症、尋常性白斑などまであります。

こちらに来られるのは、皮膚科を受診された後、

治らないため相談に来られるケースがほとんどです。

原因不明とされ対処療法が中心で、根本的な治療で行われていないことが多いです。

 

例えば慢性蕁麻疹を例にとってみると

西洋医学では7~8割が原因不明とされています。

そのため、抗ヒスタミン剤によって蕁麻疹を一時的に抑える治療になります。

一方、東洋医学では蕁麻疹が起こるにはいくつもの要因があり

当店に来られる患者さんでも9割がたははっきりとした原因が見られます。

原因に応じた漢方を処方し、原因にいたる生活習慣を見直してもらうことで

ほとんどの蕁麻疹が、抑えている状態ではなく完治します。

 

蕁麻疹に限らず日常生活で皮膚疾患の原因になりうるものは

①飲食

②ストレス

③睡眠

がほとんどです。

遺伝的、体質的な要素ももちろんありますが

それに皮膚疾患を引き起こしやすい生活習慣をおくることで発症します。

当店では、時間をかけて問診を行い発症の原因を探り、

漢方処方を調節しながら改善を目指します。

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP