漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

コロナ禍でなくなった相談内容

 

 

 

新型コロナウイルスが流行してから皆さん生活も一変してしまいましたが

漢方薬局柚花香房での漢方相談の内容も変わってきたものがあります。

昨年、今年と相談が全くなってしまったのが、役員ストレスによる体調不良です。

 

4月から年度が新しくなりそれとともに役員も変わります。

幼稚園や小学校のPTA、地域の自治会、マンションの役員などなど。

年度が変わり、新たに役員になったことによるストレスで体調を崩され

漢方相談に来られる方が毎年一定数いらっしゃいました。

真面目な方が多く、真剣に捉えすぎるあまり

眠れなくなったり、めまいや動悸、お腹を下したりなど。

それが去年と今年はその手の相談は全くありません。

役員自体はなくならないと思うので、コロナで行事が中止になり負担が減ったのだと思います。

コロナの流行が終われば役員のお仕事も通常通りになるかと思いますが

ストレスフリーで務められるといいですね。

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

Category

漢方相談

TOP