漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

炭酸水が売れる背景

 

 

 

ここ最近コンビニエンスストアの飲料棚を見ると炭酸水がすごく増えましたね。

ウィルキンソン、カナダドライザ・タンサン・ストロング、南アルプスの天然水スパークリングなどなど。

炭酸水市場がこの10年で7倍になっているそうです。

40~60代の世代の方の購入が多いそうですね。

炭酸飲料は飲みたいけれど、糖分が心配だったり好みじゃないという方が飲まれているのかもしれません。

 

漢方薬局柚花香房では漢方相談の時、日常の食生活や嗜好品についてお尋ねします。

炭酸水を飲んでいらっしゃる方は少なからずいらっしゃいますが、

毎日毎日飲んでいる方は私が診ている限り9割以上が肝鬱気滞、

いわゆる体にストレスがかかった状態です。

他にはコーヒーの摂取量の多い方、毎日お酒を飲まれる方などがあてはまります。

体が常に緊張状態で、気分的にスッキリしたかったりほっとしたかったりを求めているのかもしれません。

炭酸水が急激に売れている背景には、世の中のストレス環境が以前より増していることがあるのだと思います。

 

炭酸水

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP