漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

水素水について

 

 

 

以前より水素水が流行っていますが、去年あたりから相談に来られる方の中で、

水素水を飲んでいる方が増えてきたような気がします。

 

水素水は活性酸素を除去し抗酸化作用があるということで多くの方に飲まれています。

ただ、ここ最近は水素水の効果を否定する意見も増えてきています。

うちに来られる製薬メーカーさんも懐疑的な意見を述べられている方がほとんどです。

 

実際の効果についての議論はここでは少しおいておいて、

現実問題として水素水をたくさん飲むことで体調を悪くされている方が結構いらっしゃいます。

それはなぜかというと、効果うんぬんよりも冷たいお水を大量に飲む行為が原因です。

今の時期、常温保存のお水は10℃台だと思います。

冷蔵庫に入れている場合はもっと冷えています。

人間の体温は36~37℃。

冷たいお水を体内に流し込むことで当然ながら体の内部は冷やされます。

また多量の水分は体に貯留し、本来体を温めるべきエネルギーが流し込まれた水の保温に使われてしまいます。

日本女性は冷え体質の方が多いのに、

そんな中で冷たい水を注ぎこむと体の中はますます冷やされ胃腸の機能は落ちてしまいます。

不妊治療中の方でも水素水をすすめられて飲んでいる方がいらっしゃいますが、正直おすすめはできないです。

体に良いどころかマイナス面の方が多いと思います。

 

活性酸素を除去するような健康食品は実はたくさんあります。

漢方薬局柚花香房でも取り扱っていますし、他の薬局でも販売されていると思います。

ひとつの効果だけに着目せず、その商品が本当に自分に合っているのかを見極めることが大切です。

健康食品と言えどお薬以上に体に影響を与えるものもありますので、

専門の方に合うものを選んでもらうのがよいと思います。

 

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP