漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

母乳販売の報道について

 

 

 

母乳の販売がニュースになっていましたね。

混ぜ物をした母乳がホームページ上で販売されていたようです。

いろいろな偽物を販売する業者はどの分野にも存在しますが、

母乳を購入された方がたくさんいらっしゃったことにとても驚きました。

私どもも子宝相談、産後の体調についてご相談をお伺いするので母乳が出ない方の気持ちはすごくよくわかりますが、

いくらなんでもネットで誰のものかわからない母乳を購入というのはどうかと思ってしまいます。

 

そもそも母乳というのは単なる栄養のミルクではなくて

赤ちゃんが元気に育つようにできているもので赤ちゃんを守るための免疫も与えます。

必要な時期にそのときの成長に必要なものが含まれています。

単に母乳だからなんでもいいというわけではありません。

販売されていた母乳に最大1000倍の細菌と報道されていましたが、細菌とともに怖いのが母乳感染。

いわゆる提供者の母乳になんらかのウイルスが含まれていた場合、赤ちゃんに感染の危険性があります。

白血病ウイルスやB型肝炎ウイルス、HIV、風疹ウイルスなどが母乳により感染する可能性があります。

母乳が一番いいのは周知のことですが、そのために赤ちゃんにリスクを与えてしまっては元も子もないと思います。

母乳はお母さんの食べるものや生活環境によって大きく変わってきます。

 

こういう被害に合わないために必要なのは正しい知識を持つこと。

ネット上にはたくさんの情報があふれています。

正しい情報もありますが間違った情報や販売目的の悪意の情報もたくさんあり、情報を選び出す目が必要ですね。

 

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP