漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

松竹堂さんのフルーツ餅

 

 

 

先日、訪問する用事があるため、松竹堂さんにお土産を買いに行きました。

松竹堂さんと言えば、吹田市山田にあるフルーツ餅が有名な和菓子屋さん。

テレビでフルーツ餅が紹介されてから一気に人気が出て、あっという間に全国区のお店になりました。

松竹堂さんは明治22年創業の歴史ある和菓子屋さんで、

フルーツ餅以外にも季節ごとにいろんな種類の和菓子を作っていらっしゃいます。

漢方薬局柚花香房からは歩いて15分くらいのところにあります。

 

こちらのフルーツ餅をおみやげに持っていくとすごく喜ばれます。

なのでおみやげを持っていくときはよく利用させてもらっています。

 

当然おみやげだけじゃなく自分の食べる分も買います。

種類は、いちご、メロン、パイナップル、桃、マンゴー、柿、キウイ、マスカット、いよかん、ラフランス、ぶどう

などたくさんの種類があり、季節によって販売される餅も異なります。

 

松竹堂さんのフルーツ餅は、フルーツそのもののおいしさを堪能できるとともに

おいしいお餅とあんによってさらにフルーツのおいしさを引き出されている感じがします。

ひとりで何個でも食べれちゃいそうです。

とにかくおいしいのでご興味のある方はぜひ行ってみて下さい。

ちなみに松竹堂さんの前の道路は一方通行なので車で行かれる方はご注意を。

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP