漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

春のよそおい

 

 

 

春なのでお店の花壇を植え替えてもらいました。

 

 

 

新しい仲間たちは

 

ローズマリー、ヘリクリサム、アベリア、ゼラニウム、マーガレット、

アデナンドラ・ユニフローラ、サクラソウ、ミントブッシュ、オキザリス、

フウリンオダマキ、フレンチラベンダー、クリサンセマム、エリカ、ビオラ

 

たくさんのお花が植わっています。

 

植えかえてくれたのはいつもお世話になっている「花あそび 春音」さん。

花あそびってなあに?という方のために少しご紹介。

 

春音さんはカテゴリーとしてはお花屋さん。

でもふつうとはちょっと違ったお花屋さん。

主な取り扱いは、季節のお花と枝もの。

ふつうの花屋さんみたいに切り花がたくさんあるわけではありません。

でもすてきな花束は作れます。

小学生の男の子が送るホワイトデーの花束なんかも作ったりします。

ガーデニングや色んなお店をお花で飾ったりしてくれます。

ヘアオーナメントやブーケ、植物のインテリアなんかも作ったりします。

最近は、展示会をされたりとデザイナーとしても活動されてるよう。

そんな一風変わったステキなお花屋さんです。

 

 

 

 

漢方薬局柚花香房を出て、道路を渡ってちょこっと左に行ったところにあります。

 階段をおりると、ゆっくりとした感じで迎えてくれます。

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP