漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

子宝勉強会(天の川レディースクリニック 中村先生)

 

 

 

日曜日、不妊治療の勉強会に行ってきました。

今回は外部講師として天の川レディースクリニックの中村先生が来られていました。

 

子宝勉強会

 

自然妊娠率を高めるための外科的な治療についてや、

検査値と実際の治療成績や有効率、 薬の効果的な使用法など講義して頂きました。

不妊治療においてこれだけ医療が進んだ現在、漢方治療を行う場合も

西洋医学の不妊治療、検査値、薬の有用性について理解していないと適切な治療を行うことはできません。

このように第一線で活躍されている先生の講義を聞くことは非常に大切な機会です。

 

講義が終わった後も先生とお昼をご一緒し、こちらが普段疑問に思っていることを質問させて頂きました。

普段、一般の婦人科さんでお薬を処方されタイミング療法を行っている場合、

薬のチョイスや服用量についてすごく疑問に感じることが多々あります。

そのあたりをお伺いしたところ、率直に答えて頂き、こちらが感じていたことが正しかったと確信できました。

通常はなかなか聞けない内容のためすごく勉強になったともに、色々教えて頂いた中村先生に感謝です。

 

中村先生が院長をされている天の川レディースクリニックさんは、

今までもより高度な医療と快適な環境を整え6/16に移転されました。

京阪交野市駅すぐで駐車場も完備されています。

一見こわもてな感じもありますが患者さんのことを第一に考えられているすごくいい先生だと思います。

京阪沿線にお住いの方におすすめのクリニックです。

 

天の川レディースCL 中村先生

 

 

 

天の川レディースクリニック

住所:交野市私部西2丁目3-15

電話:072-892-1124  Fax:072-892-1167

HP: http://www.amanogawa-ivf.com/

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP