漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

妊娠率が上がった理由

 

 

本日もご妊娠の報告をいただき、1月も12月に引き続いてご妊娠される方が相次いでいます。

実をいうとここ数か月、新しく相談に来られる方よりご妊娠される方のほうがだいぶ上回っています。

という話を先日中学からの友人に話していたら

「ということはこのままいけば相談の方は一人もいなくなるね。笑」と言われ、

「え~っ、ほんまやん。どうしよ。そうなったら転職しないとね。笑」なんて。

という冗談はおいといてなぜ妊娠される方が増えたのか。

 

ここ最近取り組んでいることはいかにストレスを感じずに子作りをしてもらうかということです。

最近は「不妊症」という言葉が広く認知されたせいか

子供が授からないことに早くからがんじがらめになり

ストレスいっぱいで子作りに励んでいらっしゃる方が多いです。

 

ストレスがたぶんにかかるとホルモンバランスが乱れたり、子宮内膜が硬くなったり、

また卵が大きくなりにくくなったり、着床がうまくいかなったりも考えられます。

漢方処方でストレスを和らげることはもちろんですが

いかに自然な気持ちで子作りに取り組んでもらうかを考えて

日々の過ごし方、気持ちの持ち方などをお伝えしています。

たとえば生活習慣についてなどはおせじにもいいとは言えない方がたくさんいらっしゃいますが

食事や運動から睡眠にいたるまで全て厳しく伝えて直してもらっても

結果的にはストレスがたまるだけ。

妊娠にとってはかえって遠回りになってしまいます。

最小限の節制で、ストレスをかけずに頑張っていただくことを心がけています。

漢方薬局柚花香房ににこにこ通われて子宝に恵まれるといいなと思います。

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP