漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

夏の血液ドロドロに気をつけましょう

 

 

梅雨があけて急に夏本番といった感じの暑さがやってきましたね。

暑さで身体がだるくて、いつもより仕事や家事が大変に感じる方も多いかと思います。

たくさん汗をかいて体の水分が失われると血液の濃度が高くドロドロになり、

気も失われるので心臓のポンプが弱り、体の巡りが悪くなります。

夏は特に脳梗塞などが心配ですね。


うちでは両親も含めて家族で血液の力をあげる自然薬を飲んでいます。

母は実際に血管の状態が良くなっていて毎日飲むのが楽しみのようです。

暑い日が続きますが、体をいたわって早めに寝たり、

きちんと水分補給しながら食べ物に気をつけて元気に過ごしたいですね。

漢方には夏の不調に良いものが色々ありますので、

体調を崩しやすい方はご相談くださいね。

 

 

 

昌子

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP