漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

卵巣年齢

 

 

 

日曜日、不妊症の勉強会に行ってきました。

 

 

数名の講師の先生の講演があったのですが

心斎橋にある春木レディースクリニックの春木先生が興味深いことを話されていました。

 

卵巣年齢が低下しても卵の質がよければいいので、検査の値を過度に気にしなくてもよいとのことでした。

また、「正常な胚が1個」と「着床できる子宮内膜」があれば妊娠ができるとおっしゃっていました。

 

テレビで卵子の老化について放送されたりと、卵巣年齢について語られることが多くなってきました。

病院さんによっては、AMHなど卵巣年齢を表す値で厳しい見方をされることもあるようです。

その中で春木先生おっしゃった内容は、不妊症で悩まれている方には非常に心強いことと思います。

 

漢方においても妊娠しやすい体作り(卵子の質、子宮内膜の状態、ホルモンバランスなど)を行うことができます。

卵巣年齢が低いということは、もちろんそれだけご妊娠することが大変なのですが

適切な治療を行うことで、ご妊娠は可能だと思います。

 

春木レディースクリニックさんほか、北摂や京阪神などでもわかる範囲で

クリニックさんのご紹介をしています。

悩んでいらっしゃる方は一度ご相談下さい。

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP