漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

体調維持で漢方を服用

 

 

当店に来られる方は皆さん色んな目的で漢方を飲まれていますが

タイトルにも書きましたが特に悪いところはないけれど

体調維持、毎日元気で過ごせるせるようにと服用を続けている方がいらっしゃいます。

もちろん最初は不調があったり病気であったりで相談に来られましたが

飲んでると調子がいいので良くなってからも続けていらっしゃいます。

時にはストレスで少し寝つきが悪くなったりとか、食べすぎで胃腸の調子を崩したとか

その時々の体調に応じて漢方を選びお渡ししています。

漢方を続けておられる方は多少の不調の波があっても、皆さん大体お元気にすごされています。

この大変なご時世にあっても特に体調を崩すことなく楽しく過ごしていらっしゃいます。

来られた際は、毎日運動しているとか、京都散策して一万歩歩いたとか色々お話しして下さいます。

もちろん元気なのは漢方を飲んでいるだけではなく、

睡眠や食生活、運動なども頑張っていらっしゃいるからです。

相談時に、「冷たいものを摂りすぎですよ~」、「もっと早く寝ましょうね」など

僕が体についてあれやこれやと口うるさく言うのを嫌がらずに聞いて下さいます。

漢方ももちろんですが健康に気をつけて過ごしていらっしゃることが一番大切です。

 

コロナウイルスや最近ではサル痘ウイルスなど、

気候変動により多種多様のウイルスが猛威を振るっています。

どのようなウイルスが流行っても、一番大切なのはワクチンでも特効薬でもなく

自分自身の免疫力、自然治癒力です。

早く寝て十分な睡眠をとり適度に体を動かし、笑って楽しく過ごす。

日々の積み重ねが免疫力を高め体を元気にしていきます。

時には漢方薬や自然薬など自然の恵みの力を借りたりして

毎日を元気に楽しく過ごしていきましょう。

 

 

 

貴文

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP