漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

不思議なちから・・・四天王寺さん

 

 

 

昨日用事があり天王寺に行ってきました。

せっかくなので少し寄り道して四天王寺さんへ。

 

閉館間際だったため無料で入れてもらえました。

そこで四天王寺さんの本尊である救世観音菩薩半跏像が祀られている金堂へ。

入った瞬間お香のいい香りがすぅー体の中に入っていきそこから体全体に広がりました。

最近少し疲れ気味だったのですが、

お香を吸ったとたん心と体がすごく軽くなっていき頭が無になり安らいでいくのがわかりました。

明らかにそれまでいた場所とは違い、金堂の中は何か神聖な力が満ちていると感じました。

以前、出雲大社に行かれた方から、

鳥居をくぐると一歩中に入った瞬間から体の痛みが全てなくなったという話を聞いたこともあります。

神聖なところには不思議なちからが宿っているのですね。

身をもって実感し驚くともに感動を覚えました。

 

余談ですがちょっといい話。

四天王寺さんに行く途中、横断歩道があり信号が変わるのを待っていました。

向かいには学校帰りの四天王寺さんの敷地内にある学校の生徒さんがいらっしゃったのですが

信号が変わるとおそらく中学1年生くらいかな~と思われる女の子たちが元気に走ってきました。

ぶつかりそうになって少しびっくりしていたら、

後ろから歩いてきた上級生と思われる生徒さんが「ごめんなさい」と声をかけてくれました。

なんかすごく素敵ですよね。

とてもいいお嬢さんたちだなぁと思いました。

これも四天王寺さんの影響なのかしらと考えたりして。

 

今年の10連休、どこも混んでいそうですが、神社、仏閣にお参りしてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

四天王寺さん①  四天王寺さん②

 

四天王寺さん③

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP