漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

ご主人さんの定年による体調不良

 

 

 

非常に悲しい現実ですが ご主人さんが定年退職になり家にずっといるようになってから

体調を崩され漢方相談に来られる奥様が結構いらっしゃいます。

非常に悲しいことですけれども・・・

 

ご主人さんがいらっしゃることにより肝気が鬱結し、

それにより体の弱い部分に種々の不調を引き起こします。

いわゆるストレスから体の不調をきたします。

不眠、頭痛、動悸、めまい、ひどい場合は円形脱毛症や白斑など。

1日3回の食事の用意や、どこに行くにも何をするにも色々聞かれたり。

ゆっくりしたり息つく時間もありません。

漢方相談に来られ、すごく体にストレスがかかっているので色々聞いてみると

たどってみれば誘発原因はご主人さん。。。

難しい問題ですね。

もとはお互い望んで一緒になった間柄なのに。

でも考えてみればご主人さんだけ定年というのもおかしな話ですよね?

奥様にも定年があっていいんじゃないかと思います。

家事も立派な労働ですし、何より拘束時間が長いですからね。

ご主人さん定年後は家事はお互い半分づつなんてどうでしょう?

なんてえらそうなことを言いつつも私も男なので明日は我が身。

昌子先生が将来体調不良にならないように気をつけたいと思います。

 

 

illust1417

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP