漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

「だいじょうぶだよ」 ~ササキホナミさんLIVE

 

 

 

買い物の帰り、たまたま通りかかったみちでひとすじの澄んだ声が耳入ってきました。

ショッピングモールの音楽イベント。

ササキホナミさんという女性アーチストの歌とピアノ。

「だいじょうぶだよ・・・」という思いのつまった歌。

足をとめて聴き入ってしまいました。

 

 

だいじょうぶ、だいじょうぶですよ、

 

そう言って苦しんでいる人の不安を取り除ければいいなと思って医療の道へ。

小さい頃体が弱く、けがも多く、よく病院や薬局のお世話になっていました。

 

 

だいじょうぶ、心配ないよ、薬飲んだらすぐ良くなるよ

 

治療されるより、薬をもらうより、そう言われるだけで体はだいぶ元気になっていた気がする

そんな存在になりたくて多くの悩んでいる人の力になりたくてすすんだ道

「だいじょうぶだよ」、医療の世界でこの言葉を言うにはそれなりの力が必要だと思います。

状態のかなり悪い人、治療の難しい人、簡単にはだいじょうぶだよとは言えない人も沢山来られます。

自分はどこまで進んでこれているのかな、どれだけ頑張れているのかな、

澄んだ歌声を聴きながらそんなことを考えていました。

今年で40歳、漢方の世界ではまだまだ若手。

少しでも多くの人に「だいじょうぶですよ」と言えるように前に進んでいきたいと思います。

 

たまたま出会った歌声。ステキな歌をありがとう。

ササキホナミさんはお仕事をしながら千里を中心に活動されているようです。

機会があればぜひその歌声を聴いてみてくださいな。

 

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP