漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

春の養生法

 

 

 

桜が開花しましたね。

4月生まれの私(達)にとっては、春はとても好きな季節です。

 

 

春は植物などが芽生え、冬の間、内にこもっていた生命がのびのびと成長する時期です。

陽気が増して生き物すべてが活動を開始します。

人の体も陽気が盛んになり、外に向けて活動させる季節です。

新しい事を始めたり、興味のある事にチャレンジしたりするのもいいですね。

ただし陽気が上にあがってイライラしたり、不安定になりやすい季節でもあります。

朝は少し早く起き春の陽気を取り込みのんびりした気分で、リラックスをして過ごすように心がけましょう。

 

 

この時期は新しい職場、学校など環境が変化する方もたくさんいます。

なじむのに疲れることもあるかもしれませんね。

無理をしすぎたりあせったりせずに体を慣らしていくように心がけましょう。

 

 

 

 

 

 

昌子

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

 

 

TOP