漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

妊娠を引き寄せる人、遠ざける人

 

 

 

長い間、不妊・妊活のご相談に携わっていると

あくまでも当店で相談を受けている範囲内ですが

難しい状況でも妊娠を強く引き寄せ授かってしまうタイプの方、

妊娠できそうなのに自ら遠ざけてしまうタイプの方がいらっしゃいます。

同じく漢方を飲まれていても考え方、取り組み方で結果は大きく変わります。

では妊娠を引き寄せる方とはどんなタイプの方なのか。

 

妊娠を引き寄せやすいのは

色々なことをプラスに考えて頑張る方、辛くても笑顔が見られる方など

前向きに進んでいけるタイプの方です。

漢方相談では、体の養生法やタイミングの取り方など

プラスになるであろうことを色々お伝えします。

例えば、早く寝ましょうとお伝えしても

「いいことを聞いた、早く寝れば妊娠力が上がるんだ」とプラスに思える方は

予想以上に体の状態がどんどん上向いていきます。

生活習慣は完全には変えられなくても、変わろうと前向きに思える方は

ベクトルがプラスの方向に向きます。

あとうまくいっている時に笑顔でいるのはもちろんですが、

うまくいかなかった時、例えば採卵や移植がうまくいかなかった時でも「ダメでしたー」と

少しでも明るく言える方は体が結果以上に落ち込むことはありません。

一方でひどく落ち込み引きずり抜け出せない方、先々の悪いことを考える方は

結果以上に体が悪くなる方向に向いてしまいます。

 

先程の睡眠でいえば、何かと理由をつけて夜中遅くまで起きていて

着床が持続しない方もいらっしゃいます。

体が整ってきてタイミングを頑張ればおそらく自然妊娠できるのに

理由もないのにかたくなに夫婦生活を一切持たず体外受精だけにしたため授からない方もいます。

(体の状態整えば体外よりも自然の方が妊娠しやすい場合もあります。)

ネットなどの偏った情報にこだわりすぎて、治療を遠ざけてしまう方も。

 

その反面、こちらが体的には難しいかもしれないと思う方でも

前向きにどんどん頑張られる方、自分は妊娠できると強く思われている方は

年齢や体のハンデなど乗り越えて妊娠してしまわれます。

今までもこちらが驚くような妊娠が何度もありました。

漢方の効果ももちろんありますが引き寄せる力も持っていらっしゃいました。

妊娠された方を思い浮かべると、とにかく笑顔の印象しかありません。

心の中では笑顔ではないのかもしれませんがみなさん前向きな印象でした。

 

不妊治療・妊活を続けていてしんどいことやつらいことはたくさんあると思います。

相談の際、可能な範囲で吐き出してもらえれば、

少しは楽になり、前向きになるお手伝いができるかもしれません。

ご夫婦やご友人に相談するのもいいと思います。

嫌なことはため込まず考えすぎず、笑顔で前向きに。

妊娠を少しでも引き寄せましょう。

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP