漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

アロマ・風邪予防

 

 

 

2月に入りましたが、寒い日が続きますね。

特に今日は寒い日で、お店のある吹田の山田付近は午後から雪が降り出しました。

からだを温める食事や十分な睡眠をとって抵抗力をつけて、

かぜやインフルエンザにかからないように、なってしまった方も早く回復するようにしたいですね。

 

予防として、うがい手洗いをいつも以上にしっかりしたり、

電車などの人込みではマスクをするなどの他、アロマを取り入れるという方法もあります。

漢方薬局 柚花香房では風邪予防として、 ユーカリ ラディアータやティートリーなどの

抗菌の働きが期待できる精油を利用してルームスプレーを室内に噴霧したりしています。

ティートリーやユーカリは特徴的な香りであったりもするので、

オレンジスウィートなどとブレンドすると清々しい香りでバランスがよくなるのでおすすめです。

 

以前イギリスでアロマセラピーの学校に行っていた頃、

冬の寒い時期に何度か風邪をひきかけたのですが、

そのたびにティートリーの精油とお湯をマグカップに入れて

上からタオルをかぶって吸入していました。

そのおかげかひどく体調を崩すことはなく過ごすことができました。

ひどくなっても簡単には病院に行けず自分に合う薬もなかなか手に入らなかったので、

ティートリーとユーカリオイルがお守りがわりでよく使っていました。

 

これからまだまだ寒さは続きそうです。

家の中で過ごす時間が増える方も多いかもしれません。

少しでも快適に過ごすためにアロマの活用もおすすめです。

 

 

 

昌子

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

 

 

TOP