漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

眠れない、喉のつまり、体がだるい

 

 

 

【60代前半 女性】

 

 

1か月前から眠れなくなりました。

数年前から睡眠はあまり良くなかったのですが

先月から急に悪くなり、寝つきが悪くかかりつけの医院からマイスリーを処方されていました。

飲むと眠れるのですが4時間ほどで目が覚め、そこから全く眠れないとのこと。

またマイスリーを飲むと翌日フワフワするといった副作用もありました。

睡眠以外にも常に喉のつまりをかんじるようになり、

朝から1日中だるさを感じる日もよくあるそうです。

リーゼなどのお薬も出されていましたが全く改善の兆しが見えず、

心配したお嬢さんの勧めで相談に来られました。

 

もともとの気にしやすい性格の上、コロナ禍での環境の変化、感染の心配などで

心の力が弱まっているのと、気が滞りがひどいのが原因でした。

そこで心をしっかりさせ乱れにくい体を作る漢方と、肝を和らげ気を巡らす漢方をお渡ししました。

気を巡らすような生活習慣や、心のダメージを減らす過ごし方もお伝えしました。

飲みはじめて次の日にはテレビの画面がすごくきれい見えるようになったと驚かれ、

その後体調は良くなったり、日々の出来事で少し落ちたりを繰り返しながら

根気強く漢方を服用し生活面も変えようと頑張られ、

マイスリーやリーゼを服用することもなくぐっすりと眠れるようになり、

喉のつまりもとれ元気に過ごされています。

今は予防のためサプリメント代わりに自然を服用されています。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不眠症喉のつまり倦怠感

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP