漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

なかなか授からなかった二人目が2か月でスピード妊娠

 

 

 

【30代前半 女性】

 

一人目は結婚後すぐに授かりましたが二人目がなかなか授かりませんでした。

不妊治療専門クリニックにも通いましたがうまくいかず、

先生からは体外へのステップアップを勧められていました。

ですがご夫婦の希望で自然で頑張りたいと相談に来られました。

 

クリニックでの血液検査の数値を見せてもらうと、

AMHが1.1と年齢に対して低く、またLHやFSHなども低い数値で、

腎(妊孕力)が弱いことがみられました。

聞いてみると小さい頃にお医者さんから腎臓が弱いと言われていたそうです。

トイレが近かったり残尿感を感じていたりと腎系がやはり弱い様子でした。

冷え症も強く大人になってからもしもやけがあり、

体もあまり強くありませんでした。

生理痛があったり経血に黒い塊があったりと子宮の血流もよくありませんでした。

また真面目な性格のため、妊娠できないことで大きなストレスを抱えていました。

そこでまず腎を強くし妊娠力を高める動物生薬が含まれた補腎薬を中心に、

子宮内の血流を良くする漢方、体に気を補う漢方、

ストレスを和らげ体の緊張を和らげる漢方などを状態に合わせてお渡ししました。

妊娠しやすいタイミングの取り方もお伝えし

漢方を飲みながら頑張ること2か月でスピード妊娠。

妊娠陽性後も妊娠をしっかりと維持できるように安胎の漢方を飲んでいただき

無事安定期を超え、もうすぐ出産を迎えられます。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP