漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例一覧

consultation

薬の効かない花粉症

 

    【60代前半 男性】     花粉症がひどく毎年病院にかかっているが、ひどい時は薬を飲んでも効かないため 耳鼻科で洗浄してもらうか、帰宅するしかないとのこと。 通年の鼻炎もあるため漢方薬でなんとかしたいと、花粉時期直前に来局されました。   毎年2月末~5月末にかけてがとくにひどい。 ひどい鼻水と鼻づまり、目のかゆみ、のどの痛み、頭痛がある。 ひどいときは飲み薬や点鼻薬をしても効かない。 また、半年前から肩が上がらないがそれ以外の体の不調はない。 生活習慣では、夕食は毎晩ウイスキーとおつまみのみ。 水分をたくさんとっているとのこと。 & ・・・

TOP