2月末、TV番組、ビートたけしさん司会の「みんなの家庭の医学」で
アルツハイマー型認知症、脳の若返りなどについて、鳥取大学教授の浦上先生が発表されてされました。
それ以降、ラベンダー、レモン、オレンジ、ローズマリーの4種類のエッセンシャルオイルが爆発的に売れています。
大手のアロマショップさんはどこも品切れ状態で、中には夏まで入荷待ちのところもあるそうです。
漢方薬局柚花香房でも放送以降、2回の入荷後、すぐに売り切れてしまいましたが、
なんとか商品を確保しましたので来週中頃には再入荷できる予定です。
すぐに売り切れてしまうことが予想されますのでお早めにご来店下さい。
当店で取扱いのエッセンシャルオイルは
オーガニックモニタービューアワード2013にて
「世界で最も優れたオーガニック&ナチュラル・植物原料を使用した製品処方」と認められ
グリーンフォーミュレーションアワードを受賞したアロマテーィーク社の製品を取り扱っています。
香りがすごくよく、おすすめのメーカーさんです。
ここで一点気をつけて頂きたいことがあります。
今回、鳥取大学の浦上先生が実際にデータとして示されているローズマリーには
champor(カンファー)という成分が含まれていますが
chanpor(カンファー)は妊婦には禁忌とされている成分です。
妊産婦さんがおられるご家庭でお部屋でオイルを炊かれる場合には注意が必要ですね。
貴文
漢方薬局 柚花香房
大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101
問い合わせ:06-6816-9677
TOP