漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

雨が降る前の頭痛が漢方で改善

 

 

 

【50代前半 女性】

 

 

10年くらい前から頭痛で悩んでおられました。

雨が降る前になると決まって眉間の奥の方が痛くなり、

一度ひどい頭痛が起こると3日は続くそうです。

ロキソニンも飲むのが少しでも遅れると全く効かないとのこと。

雨の日以外に頭痛が起こることもあるそうです。

頭痛がすると吐き気や食欲不振も同時に起こり

ひどい時には過呼吸にまでなってしまうととても悩んでおられました。

 

お体の状態を詳しくお伺いすると、体に余分な水分が溜まっているのと

思いつめすぎる性格から気血の流れが悪くなっていることが原因でした。

そこでまず余分な水抜きを行うため、解毒の生薬製剤をお渡ししました。

それとともに肝を和らげ体の緊張を緩和する漢方、

陽気の巡りを良くする漢方、胃腸を強くする漢方などを飲んでいただきました。

生活面ではお湯を飲むのが体にいいと聞かれ必要以上の水分を摂りすぎていましたので

水分の正しい摂り方についてお伝えしました。

すると劇的に効果が表れ、飲み始めて2か月で頭痛が全く起こらなくなりました。

頭痛もなくなり体がすごく軽くなったととても喜んでおられました。

現在は調子に応じてご自身で調節して服用されています。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:頭痛

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP