漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

睡眠薬が効かなくなった

 

 

 

【30代後半 男性】

 

 

2年前、仕事が大変で体調を崩し眠れなくなってしまいました。

とにかく忙しくノルマや締め切りなども厳しく、

体調的にも精神的にもいっぱいいっぱいの状態でした。

そこで心療内科を受診。

マイスリーなどの睡眠薬を処方され、転職したこともあり眠れるようになりましたが

最近薬が効かなくなり、漢方でなんとか改善できないかと相談に来られました。

 

以前は睡眠薬を飲めば眠れていましたが

今は服用するとなんとか寝つけるものの、何度も目が覚め熟睡できないそうです。

睡眠薬を服用しない日は全く寝つけないとのこと。

睡眠以外にも体が朝からだるく、

仕事に集中できないという悩みも数年前から抱えていらっしゃいました。

お話を聞いてみるととにかく神経を使いすぎている様子。

常にいろいろなことに不安を抱え、悪い夢をよく見るそうです。

 

そこで肝を和らげ体の緊張をほぐす漢方と

神経の使い過ぎによる心血の消耗を改善するため、血を補う漢方をお渡ししました。

すると漢方薬を始めてから1か月後の来局時には、

睡眠薬なしでぐっすり眠れるようになったと喜んで報告いただきました。

また緊張がほぐれ気が体の隅々まで行き渡るようになったため

集中力も出てきて体のだるいのもなくなったとのこと。

短期間で睡眠薬をやめれたことにとても驚いておられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不眠症倦怠感

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP