漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

繰り返す流産を乗り越え漢方で出産

 

 

 

【30代前半 女性】

 

 

人工授精、体外受精を頑張られていましたが

妊娠はできるのですがいつも流産になってしまい繰り返すこと3回、

心身ともに疲れた状態でご相談に来られました。

 

流産する週数はバラバラで、後の検査で染色体異常の時もありました。

AMHが0.5と低いため体外受精での採卵数は少なく、胚盤胞になる確率も低いとのことでした。

体力があまりなく血圧も低く、高温期の長さも短い。

血流が悪く子宮環境もあまり良くない感じでした。

流産の原因は、不妊治療のクリニックでははっきりとはわからないようでしたが

こちらで考える限り、卵の染色体異常による流産に加え、

妊娠維持力の不足、子宮内の血流が悪いことによる流産が考えられました。

 

そこで体を整える漢方をベースに

最初は採卵に向けて卵の質を上げる漢方処方を服用していただき、

採卵後は子宮環境を整え着床を継続しやすくし、

妊娠を維持できる力をつけるような漢方処方をお渡ししました。

8個採卵できそのうち5個が胚盤胞になり3個がAAといい卵が採れました。

1回目の移植で妊娠し、HCGもしっかり出ていました。

妊娠後も安胎の漢方を頑張って飲んでいただき、流産することなく胎児ドッグも問題なし。

大きなトラブルもなく順調にすすみ 元気な赤ちゃんを無事ご出産されました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP