漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

漢方薬の服用で卵が育つようになり妊娠

 

 

 

【30代後半 女性】

 

2人目を希望されタイミング、人工授精で頑張られていましたが

クロミッドや注射で排卵誘発をしてもなかなか卵胞が育たず

主治医の先生からは卵の質が悪いと言われていました。

体調もあまり良くなかったため漢方で体質改善をと相談に来られました。

 

体のだるい日が多く、ちょっとしたことで疲労感を感じてしまうとのこと。

寝つきも悪く夜中に何度も目覚め睡眠の質もよくありませんでした。

他にも下記のような症状がありました。

ひどい肩こりがある

腰がつねにだるい

よく青アザができる

立ちくらみ、めまいがよくある

雨の日に体が重くなる

月経も良くなく、経血が少なくいつも黒い塊がありました。

PMSは強く生理前は気分の浮き沈みが激しい様子でした。

 

子宮の状態がよくないことがみてとれたため子宮環境を改善する補血活血の漢方、

体の緊張を和らげ卵の成長をスムーズにする漢方、胃腸に力を補い体を元気にする漢方を

体に合うように配合し飲んでいただきました。

また卵の成長をうながし質をよくする生薬製剤もお渡ししました。

する飲み始めた周期で卵胞が今までになく順調に育ち、

その周期の人工授精で妊娠反応陽性。

流産歴があったため安胎の漢方を飲み、順調に安定期を迎えられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP