漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

生理前の精神不安や、生理後の頭痛を改善し自然妊娠

 

 

 

【30代後半 女性】

 

 

結婚3年目。なかなか子供ができないため不妊症専門クリニックを受診するも、検査は異常なし。

妊娠のために体を整えたいとのことで来局されました。

 

生理痛がひどくいつも痛み止めを服用、経血中にはレバー状の塊があり。

生理1週間前くらいから、イライラしたり悲しくなったりと精神的に不安定で、

生理が終わると今度は頭痛やふらつきが多く、生理のたびにつらい思いをされていました。

排卵時期のおりものは少なめ。

高温期の体温は36、7℃に行かない日があり、期間も短めでした。

冷えを感じやすく、30代に入った頃より白髪が増えてきました。

 

腎陽虚、肝鬱気滞、血虚血瘀の状態で、

腎陽を補うもの、気血を補うもの巡らせるものなどの漢方薬をお渡ししました。

 

飲みはじめて2か月ほどで高温期の体温が高い日が多くなり、

生理前の精神的な症状や、生理後の頭痛・ふらつきがなくなってきました。

漢方薬を飲みはじめて3か月くらいに生理が遅れ36、8~37℃の高温期が続き、

調べてみると、妊娠の陽性反応がでました。

他県より頑張って通われていたので、ご妊娠がわかったときはほっとしました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP