漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

漢方薬を飲み始めて1回目の移植で妊娠

 

 

 

【30代前半 女性】

 

 

不妊治療専門クリニックにて体外受精を頑張っておられましたが、4回の移植は全て陰性でした。

漢方薬も飲んでおられましたがうまくいかず体の不調もあったため、

専門のところで漢方をと相談に来られました。

 

年齢に対してAMHは低めでしたが、その他数値的には大きな異常は見られませんでした。

ただ不正出血がたびたびあり、基礎体温表もガタガタでした。

一見元気そうに見えますが、中医学の弁証論治を行うと、とにかく体全般的に弱っていました。

冷え症、倦怠感、むくみ、吹き出物、じんましんなど色々な不調を抱えておられました。

血流も悪く、毎周期生理痛があり、経血にもレバー状の黒い塊が見られました。

 

そこで体にしっかりと気を補い妊娠できる体力を作る漢方、

子宮内の血流をよくし機能を強化する漢方、

卵を育ちやすくする漢方を飲んで頂きました。

また、ホルモン状態をよくし黄体機能、卵巣機能を強化するタンポポエキスも合わせてお渡ししました。

半年間しっかりと体作りをし、体調も良くなってきたところで治療再開。

再開して最初の採卵、移植で妊娠反応陽性。

胎嚢、心拍と順調に確認でき、あきらめかけていたご本人さんも驚いておられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP