漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

仕事、育児をこなし二人目妊娠

 

 

 

【30代後半 女性】

 

 

お一人目出産後1年も経たないうちに仕事復帰され、仕事でも管理職として活躍され,

帰ってからは家事・育児と息つく暇もなく忙しい日々を過ごされていました。

二人目がなかなか授からないため不妊治療専門クリニックを受診。

移植を繰り返し行っていましたが授からず、

何か変えないと妊娠できないのではないかと相談に来られました。

 

精力的に日々動かれているのとは逆に、生殖機能をつかさどる「腎」は消耗し、

体を動かすエネルギーである「気」もかなり少なくなっていました。

仕事も一生懸命、育児も一生懸命、不妊治療も頑張っておられ、

頑張りすぎで妊娠する力も妊娠を維持する力も足りないような感じでした。

職場の方からは元気そうに見られていましたがが、

ひどい冷え症、顔が青白い、耳が聞こえにくくなっている、

お通じ後の疲労感、腰痛、立ちくらみなど、腎が弱り、気も血も不足していました。

そこで腎をとにかく強くさせる動物生薬配合の補腎薬、卵の質をよくする生薬製剤、

あと体を元気にするため補う漢方を3種類調合し飲んで頂きました。

忙しい毎日は続いていましたが体はだんだんと元気になり、不妊治療再開へ。

新たに行った採卵では今までになかったグレードAの卵がいくつか採れました。

そこで処方を移植に切り替えて調合。

1度目の移植は残念ながら陰性でしたが、2度目の移植で妊娠反応陽性。

妊娠維持の漢方薬をしっかりと飲まれ、仕事を続けながら無事安定期を迎えられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP