漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

体がだるい、呼吸が浅い

 

 

 

【20代前半 女性】

 

 

1年ほど前から体がだるくなり、息がしづらくなり学校にも行けなくなりました。

動悸がたびたびあり、常にキー、ピーと高い耳鳴りもありました。

頭痛も週2、3回あり鎮痛薬が全く効かないそうです。

寝つきが悪く、不快な夢もよく見ていました。

そのため睡眠のリズムが乱れがちで夜中に寝て朝遅く起きるという生活でした。

イライラしたり考え込んだりと精神状態も悪く

家から外に出ることがほとんどなく

家にこもりがちであることがご本人ご家族さんの一番の悩みでした。

 

当初はひとつの体調の不良が原因でしたが、

そこから自律神経が乱れ、さらに不調を引き起こしている様子でした。

そこで自律神経の乱れを正し体を元気にする漢方と

肝の疏泄を改善し体の気の流れをスムーズにする漢方をお渡ししました。

生活面では眠れなくても必ず12時までには布団に入ることと

出来る限り太陽の出ている時間に外を散歩することをアドバイスしました。

すると飲み始めて3週間でぐっすりと眠れるようになり

あれほど頻繁に起こっていた頭痛と耳鳴りが全く起こらなくなりました。

体調が良くなるとともに気持ちも前向きになってきたとこと。

その後も服用を続け飲み始めて2か月になった頃には呼吸のしづらさも全くなり

元気に外出できるようになったと喜んでおられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:うつ・パニック倦怠感頭痛耳鳴り・難聴動悸

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP