漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

不眠、動悸、不安、頭痛、便秘、喉のつまりetc

 

 

 

【60代前半 女性】

 

 

2か月前、お母様の介護をするようになってから急に体調が悪くなり、

眠れない、動悸がする、喉がつまる、頭痛・頭重、

腕と足のしびれ、めまい、便秘など数々の不調がありました。

たまらず心療内科を受診。

レクサプロ、クロチアゼパム、スルピリド、リスミーを処方されましたが

飲むとものすごく体調が悪くなったため中止され

漢方で何とかしてほしいと相談に来られました。

 

まず眠れないことで体のリズムを崩されそこから不調が重なってでてきているようでした。

寝つくのに2~3時間かかり、眠りについた後も3時間程度で目覚め

そこからはうとうとするくらいであまり眠れませんでした。

寝れなくなることで精神が不安定になり、

考えすぎて動悸がするようになったり手足もしびれるようになりました。

頭痛やめまいもするようになり、

もともと快調だったお通じも3,4日に1回になったとのこと。

自律神経が乱れ、どこがしんどいのかわからないくらい不調がありました。

 

そこで自律神経の乱れを正す自然薬で体の芯をしっかりさせつつ、

まずはぐっすり眠れるように処方を組みました。

肝を和らげ気を巡らす、心血を補い心の平穏を取り戻す漢方、

陰陽のバランスを整え気持ちを安定させる漢方を調合しました。

すぐに効果は表れ、2回目の来局時にはぐっすりと眠れるようになりました。

眠れるようになったことで気持ちも落ち着き体も上向いてきました。

飲み始めて2か月後には全ての不調が嘘のようになくなり

ご本人さんも漢方の効果にとても驚いておられました。

介護は引き続きあるので、再び体調を崩さないように自然薬だけ続けられています。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不眠症動悸喉のつまり頭痛便秘めまい・ふらつき不安障害

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP