漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

不妊クリニックをお休みして漢方で自然妊娠

 

 

 

【30代前半 女性】

 

 

子宮内膜症があったため、結婚して1年後に不妊クリニックを受診しました。

タイミングで頑張られていましたが妊娠せず

主治医の先生からは受診するたびに体外受精をすすめられていました。

ホルモン剤で頭痛、吐き気の副作用が起こるのと

先生から責められるように体外受精をすすめられるのがしんどくなり

不妊クリニックをお休みして漢方薬で授かりたいと相談に来られました。

 

LH、FSH、プロラクチン、プロゲステロン、AMH、TSH、

どれをとっても数値に問題はありませんでした。

ただ抗核抗体が高いのと、体のバランスが崩れているのが

妊娠を妨げているようでした。

夏でも足先が冷え、冬は着こまないと寒くて寝られませんでした。

疲れやすく、立ちくらみも毎回ありました。

経血は黒っぽく、大きな塊がいくつも見られました。

またストレスを受けやすく睡眠の質も良くないようでした。

 

そこでストレスを和らげ体の緊張を和らげる漢方、

血流を良くし子宮環境を改善する漢方、気を補い体を元気にする漢方を

体の状態に応じて調合しました。

またホルモンバランスを調整する生薬エキスも飲んでいただきました。

飲み始めてすぐに冷えや立ちくらみがなくなり、

体調が良くなったと喜ばれていたら、なんと2か月後には妊娠陽性。

ご本人さんも漢方を始めてすぐの妊娠にびっくりされ、

体外受精をせずにここに来て本当に良かったととても喜んでおられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP