漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

FSH25、AMH0.4、卵が採れない

 

 

 

【30代後半 女性】

 

 

AMHが0.4と低く、FSHは25で高い時は30を超えており、

採卵がなかなかうまくいきませんでした。

刺激をしても卵胞が育たずに採卵中止になることが多く、

採卵できても分割が途中で止まってしまっていました。

内膜も薄く、いい時で7mmという状態でした。

体調もすぐれなかったので漢方をとご相談に来られました。

 

元々体力があまりなく疲れやすく、体を温める力が足りずひどい冷え症もありました。

汗のコントロールがうまくいかず冬場でも汗をよくかいていました。

肩こり、頭痛が頻繁にあり、腰痛も持っていました。

胃腸も弱く吐き気、胃痛がたびたび起こります。

またストレスを感じやすく睡眠の状態もよくないようでした。

 

そこでもともと強くない「腎」を強化し根本の妊娠力を上げる補腎の漢方、

ミトコンドリアを活性化させ卵の質を良くする生薬製剤、

あとは体のバランスを整えるため、体や胃腸に気を補う漢方、子宮環境を改善する漢方、

生理周期を整え排卵をスムーズにさせる漢方を飲んで頂きました。

まずは半年、不妊治療をお休みして体作り、卵の質の向上を頑張って頂きました。

体が向上し準備が整ってきたので治療再開。

ですが治療再開後、体の状態に反してなかなか卵が採れませんでした。

ご本人さんの体質を考え、刺激が少なくすればきっといい卵が採れると感じ、

低刺激の病院に転院をおすすめしました。

病院を移られると、すぐに採卵でき胚盤胞で凍結。

その後移植し無事妊娠。

順調にすすみもうすぐ出産を迎えられます。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP