漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

体外に向けての体作りのはずが漢方で自然妊娠

 

 

 

【30代後半 女性】

 

 

一人目がなかなか授からず体外受精で妊娠できましたが、

産後体調が悪く二人目もなかなか授からないので、

不妊治療を再開する前に体を整えたいと相談に来られました。

 

お一人目を出産された後から疲れやすくなり、足先も冷えるようになりました。

またここ数年腰痛がひどくなり、肩こりもありました。

胃ももたれやすく、お通じは軟便気味。

お肌も敏感で吹き出物や蕁麻疹がたびたびありました。

気になるのが生理周期で、ここ数年28日から26日と短くなり経血量も減ってきました。

 

そこで弱りかけている腎を強くする補腎の漢方と

卵巣機能を高め卵の質を良くする生薬製剤をベースに妊孕力を高めつつ、

身体の機能を高めたり、血を補い子宮環境を良くする漢方薬など体に合わせて処方しました。

飲みだして最初に胃腸の調子が良くなりお肌の状態も改善してきました。

ぐっすりと眠れるようになり体もラクになったと感じるようになりました。

生理周期も28日に戻り経血量も少しずつ増えてきたところで妊娠反応陽性。

飲み始めて4か月で、しかも自然で妊娠できるとは思ってなかったと驚いておられました。

その後安胎の漢方を飲みながら経過も順調です。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP