漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

漢方薬に切り替え2か月でご妊娠

 

 

 

【30代前半 女性】

 

婦人科でタイミング療法を1年間行ってきましたが、

病院の治療に不信感を抱かれ、漢方で妊娠したいとご来局されました。

 

月経時の経血量が少なく、排卵時のおりものも少量とのこと。

また、髪の毛が抜けやすいなど血虚の症状が見られました。

冷え体質で、腰痛がよく起こっていました。

ストレスを受けやすい性格で悩みやすく、それが睡眠にも影響していました。

基礎体温表もガタガタで35度台になることもしばしば。

そこで、血をしっかりと補い全体に巡らす漢方、気を巡らしストレスを和らげる漢方、

卵巣機能を強化し体を温める植物エキスを飲んでいただきました。

また、ご主人さんに合わせ冷たいお茶を飲む習慣があったのでそちらも変えていただきました。

 

飲み始めてから睡眠の質が良くなり、体調も良くなってきました。

また抜け毛も減り経血量も増えてきて

2か月ほどたったころ、妊娠陽性反応が出ました。

流産の経験があったため、妊娠後も安胎の漢方薬をしっかり続け、無事出産することができました。

すごく喜んでおられ、産後は親御さんとともに赤ちゃんを見せに来て下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP